So-net無料ブログ作成
検索選択

Tシャツコレクション

Tシャツコレクションです。2013年はお洒落なクールビズ元年とかいうけど、この時期なると・・普段はTシャツとステテコに限る。

国産物は!ことTシャツだけに関してだけだが・・・縫製とか生地の裁断、素材の厚みとか肌触りが、Made in USAと比べるとホンと昔から進歩していない。サイズもゆとりがなく風通しもよろしくない。Tシャツ!ある程度のゆとりがあった方が好み。

エブリディロックTシャツ。2006年に購入した物。コンディションは上々。ジェフ・ベック・・このイラストのTシャツは現在廃盤の様??だけど、他にも色々素敵なイラストのTシャツが満載なんです。久しぶりにサイトを拝見したけど品数増えたし、又・・何点か欲しくなってしまった。

RIMG1487 (800x533).jpg



http://www.netpro.ne.jp/~yu-shio/everydayrock/t-shirt.htm

お次はアパレルメーカーのジャーナルスタンダードで2003年購入したブルース生誕100周年記念Tシャツ!。これも10年以上経過しているが2点共にコンディションは上々。

RIMG1490 (800x533).jpg

RIMG1491 (800x533).jpg

3点目の物・・・これは、本場アメリカのシカゴ・ブルースフェスティバルに行って購入したというのは・・嘘っぱちでありまして、店の名前も忘れたが下北沢の雑貨屋で買った代物。それも古着だよ!その時、生まれて初めて古着って買いました。とんでもなく臭かったけど、どうしても欲しかった。はっきりと購入した時期は覚えてないが1998年~1999年辺りだと思う。あの頃は勢いで買った気がする。それも1枚ではなくて5枚ほどかな。「はるばる横須賀から来たのだからお願いします」・とか何とか・・値段交渉の末に1枚オマケ付きで・・今はそんな威勢もない。
現在、残った物は1枚。これは!その当時、毎年行われたフェスティバルの記念Tシャツではなくて、シカゴのライブハウスのTシャツ。買った当初は、臭いも色落ちも酷かったのだけど現在は肌にフィットしていい感じ。バディ・ガイが頻繁に出演したライブハウスの物らしい。

RIMG1492 (800x533).jpg

最後は、5月に買った!!私の為にお店が用意してくれたかの様な!!プロレスTシャツです。馬場さんのTシャツではありませんよ。アレは恥ずかしくて、とてもじゃないが街では着れません。パジャマでした。

半袖ではなくて、長袖です。長袖の方のが日焼けしないので重宝だと思うのだけど日本ではあまり流通してませんね。マスカラスTシャツ。ルチャリブレです。!!何と横須賀のモアーズの店舗の一角で売っていました。古着だけど臭くなかった。値段も手頃だったので即購入しました。

RIMG1488 (800x533).jpg

今、ジェフ・ベックのTシャツ着て、ブラジリアンの若手の歌姫を聴いています。デヴューの割りに完成度高いです。音楽のジャンルも色々T、シャツのジャンルも色々、頭の中はゴチャゴチャ・・・人生いろいろ!島倉千代子。

この歌姫は、ジセリ・ヂ・サンチ




















nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 23

DEBDYLAN

ドレもプリントがイイっすね!!
最近のTシャツってソレが流行りなのか?
生地が薄手でテロテロなのが苦手でして。
昔ながらのアメリカンな感じが好きっす。

by DEBDYLAN (2013-06-30 22:22) 

ミスカラス

DEBDYLANさん
そうですよね。テロンテロンのTシャツは気合が入りません。それと、いくら化繊とかが進化してもアメリカンの綿100パーセントには敵いませんよね。
by ミスカラス (2013-06-30 22:32) 

mimimomo

おはようございます^^
人生いろいろ~Tシャツ色々~♪
アメリカのTシャツっていいですよね。向こうに在住している頃沢山買って
こちらへ持ち帰り20年着ていましたね^^ 向こう側が透けて見えるくらい
生地は薄くなりましたが(--ゞ
by mimimomo (2013-07-01 07:51) 

い

てろん、てろん!
なつかしい響きです
相変わらず、揚げ足取りに徹します。

かしこ
by (2013-07-01 09:25) 

ミスカラス

こんばんは mimimomoさん
本来はTシャツというのは消耗品だと思いますが、愛着のある物はローテションを組んで長く着続けたいですね。しかし・・20年というのは凄いです。昔の物は・・・やはり品質が良いですね。
by ミスカラス (2013-07-01 20:33) 

ミスカラス

いさん

いいですね!どんどん!揚げ足取りしてください。

それからドラゴン・スクリューも是非!習得してくださいませ。

ドラゴン・スクリューから四の字固めの連係とか・・・

http://youtu.be/Lft1ELXMaT8


by ミスカラス (2013-07-01 20:39) 

いらっしゃーいませキムドク

いつも、ご返事ありがとうございます。
シャイニングウィザードのおじさん、元気なのかな!?
他人を心配している場合ではないのですが・・・・・・。

かしこ
by いらっしゃーいませキムドク (2013-07-02 13:12) 

don

こんばんは~
>値段交渉の末に1枚オマケ付きで・・今はそんな威勢もない

たしかに、ヘビーな交渉ごとは、年をとるとやりたくないですよね。
なんとなくわかります。

かっこいいロックTシャツを、さがしてますが、なかなか見つかりません・・
by don (2013-07-02 20:48) 

ミスカラス

彼も風貌は、すっかりオジサンになってしまいましたね。昔の栄光を求めてはいけません。ラッシャー木村の様なスタイルの切り替えも必要ですが・・しかし、今は昔と違ってファンも離れていくし、パフォーマンスを発揮出来るだけの受け入れる体制が全くないのが実情だし寂しい限りです。
by ミスカラス (2013-07-02 21:45) 

ミスカラス

donさん
そうです。年をとると・・なるたけ面倒な事はまぁイイやって感じになります。
あの・・サイトのエヴリディロックTシャツはお気に召しませんでしたか?。
イラストが豊富で、何というかな・・・大げさな!いかにも!という感じがしないので、それと素材メーカーはAnvilのだから丈夫ですよ。
by ミスカラス (2013-07-02 21:57) 

亀仙人 タカヨシ

自分は無地だけど、ヘビーウエイトが好きでそれしか着ません。
今年は15枚だったか20枚だったか・・・^^;
http://www.tshirt.st/で検索して見て下さい。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-02 22:28) 

ミスカラス

亀仙人さん
ありがとうございます。ヘビーウエイト良いですね。デザイン物も飽きがくる場合もあるので、オーソドックスな無地も何枚か欲しいですね。しかし結構様々なメーカーがあるもんですね。
by ミスカラス (2013-07-03 19:25) 

sarusan

お久しぶりにご訪問&nice!頂きありがとうございます。
これからも宜しく、お願いします。
by sarusan (2013-07-06 19:24) 

ミスカラス

sarusanさん
私も未熟ながら、今年もトマトだけですが限られたスペースの中で家庭菜園をやり多少なりとも収穫する喜びを味わえました。プロの方のブログは参考になります。

こちらこそ宜しくお願いします。



by ミスカラス (2013-07-06 19:46) 

ひね

馬場さんのTシャツは空手チョップをしてるイラストのやつを思い浮かべましたが、「ドラえもんのジャイアンの顔」、「と」の字、「ジャイアント台風」の馬場さんの顔がたてに描かれていて、絵文字でジャイアンと馬場と読ませるTシャツもあるみたいですね~
by ひね (2013-07-15 12:55) 

ミスカラス

ひねさん
馬場さんのは・・確か全日本プロレスが、一番景気が良かった頃に会場の売店で買った覚えがあります。葉巻くわえた馬場さんが、ファンの方にTシャツにサインしてましたね。私はもらいませんでしたが・・・。
一番売れていたのは、意外や意外!極道コンビのTシャツだった記憶があります。何か馬場さんとジャイアンのコラボのも面白そうですね。
馬場さんの左右16文の足型Tシャツとか、バックプリントでその当時、売り出せばインパクトあったと思いますが。
by ミスカラス (2013-07-15 14:44) 

老年蛇銘多親父

こうやって見るとTシャツも結構面白いですね。

最近は、ほとんどTシャツを着ることがなくなってしまいましたけど、これを機会にそろえてみようかなど考えたりして。
by 老年蛇銘多親父 (2013-07-19 05:46) 

ミスカラス

老年蛇銘多親父さん
Tシャツで興味深い記事がありました。
Tシャツの歴史・・、そういえば、私の10代の頃は本格的なTシャツなん日本には入ってこなかった。入ってきても香港製の一回洗うと、使い物にならないヨレヨレのTシャツだったのを思い出しました。

http://www.tshirt.co.jp/user_data/history.php
by ミスカラス (2013-07-20 12:55) 

扶侶夢

私はいまだに「NWO」(ARISTRISTではありませんよ)のTシャツとトレーナーを着ています(笑)
by 扶侶夢 (2013-07-21 19:54) 

ミスカラス

扶侶夢さん
シンプルな文字のみ黒のTシャツですね。!カッこ良いと思います。
by ミスカラス (2013-07-22 21:20) 

広告掲載の依頼につきまして

お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: http://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: http://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
by 広告掲載の依頼につきまして (2013-07-23 22:13) 

yoko-minato

Tシャツっていいものを購入するとずっと
着れるものなんですね。
着心地のいいTシャツ・・・ちょっと興味あります。
by yoko-minato (2013-07-27 20:57) 

ミスカラス

Yoko-minatoさん
ネックの部分が最初にヘタレてきて穴があいたりしますが、その時は寝巻きにしたり、最後までお付き合います。
by ミスカラス (2013-07-28 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。