So-net無料ブログ作成
検索選択

たくましい

逞しい。


RIMG0032 (533x800).jpg


この木なんの木?。

RIMG0030 (800x533).jpg


逞しいといえば!この方も!。1942年生まれ。このMTVアコースティック・ライブが2002年の映像。

セルジオ・メンデスで、世界的に爆発的なヒットしたマシュケナダも、もともとは彼のオリジナルの作品。

ホンとに年齢を重ねても変な気負いもなくて、自然体で彼一流のパフォーマンスが楽しめるライブでのマシュケナダです。

JORGE BEN JOR 最高です。パァパラパッパパッパ!!さぁ皆さんもご一緒に。





彼の持ち歌で個人的に一番好きな曲が!キ・マラヴィーリャ。あっというまに終わったしまう短い曲なんだけど、余韻を残しつつ又その点が良いのかも。







マリア・ヒタも唄ってます。









夏場のお昼寝ミュージック

夏場は休息が必要なので、休みの日でも決して無理はしない事にした。

体調維持の為にも昼寝だって一時間は位は必要だと思う。起きたその後にシャワーでも浴びれば頭の中はスッキリする。

去年の夏と、今年の夏のお昼寝ミュージックの定番になりつつあるアルバムが、Bud Shankのサンバ・ジャズのアルバム。

スペイン盤の編集盤なのだがSergio MendesとJoao Donatoの名前があったので購入した。思っていた以上に心地よさがあったアルバムだ。

Bud Shank.jpg

アルバムの一曲目からうっとりしてしまった。思い描いていた軽快なサンバ・ジャズに仕上がっており私好みだった。







この曲はジャズのスタンダードナンバーなんですね。聴いた事あるような?ないような?多分聴いた事はないかぁ。色んな方がやってるんですね。当たり前だけど同じ曲でも雰囲気が違うな。












まだありそうだけどこれぐらいにしておこう。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。