So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさしぶりに汗をかいた

皆さん!こんばんは!千の仮面を持つマスクマンではなく、借り物のマスクマンで我慢しているミスカラスです。

サボテンをバックにしていますが、上半身が裸なのでとても寒いです。それにトゲが体にあたりチクチクします。

RIMG0504 (800x600).jpg

先日、お誘いがあったので、畳の上で一年半ぶり位に稽古をしてきました。

後輩の方に「ねぇ写真撮ってね。マスクマンだから顔は写さないでね。それと普通の一枚とで、二枚お願いします。」

「000さん何ですか・・それマスクマンって?それって思い出作りですかぁ」

「そうです」


RIMG0500 (533x800).jpg

この日、大人の部は夜九時頃からスタートで次の日は休日だし・・・精神的にも楽な気分。ひさしぶり稽古に行くので、30分前には多少なりとも心のスイッチの切り替え&テンションを盛りあげるのが必要だと思い、ここ最近は余り聴かないロックが良いかなと思いながら~私のライブラリーからこの2曲を聴きながらイメージトレーニングに励みました。気持ちよい汗をかくのが目的なので、結果等は二の次なのだ。

リック・デリンジャー!。70年代にはエドガー・ウィンターと一緒にプレイしたイメージが強いアーティストだけど、彼のソロでのナンバーであるロックロール・ロール・フーチークー何かは、とてもカッコいい曲だった思い出がある。この方今でもインディーズレーベルで地道に活動している様子。基本的に音楽スタイルは昔と、さほど変わらないみたい。基本スタンスは、シンプルな男気を感じるロックスタイルとブルースがベースの様です。その彼の1996年のアルバム(Tend The Fire 炎のように!)からI’m Set On You~。ミスカラスの入場テーマによいかも・・・・。







もう一曲は、コンテンポラリーなブルースを奏でるロベン・フォードのThe Brotherという曲。ブルーラインといグループを立ち上げた際1992年、最初のアルバムからです。彼のアルバム何枚か持っていますが、このアルバムが一番好みです。アルバム全体に躍動感がありますね。





道場についてから、準備体操等を軽くやりながら、寝技を3分で1回と、間を置き休憩をとりながら3分間の乱取りを続けて2本やりましたが、次第に体の芯から温まるのが実感出来ました。この程度の運動量が今の私には丁度よいです。決して過信は禁物です。その日はぐっすり眠れました。

少年の部の画像も~この日、人数は少ないけれども・・皆熱心に稽古をしていましたね。先ず指導者は厳しさも礼節も勿論大事だけど・・・まずは、柔道は楽しめる事から教えて始めてやらないといけないかなと思いましたね。

RIMG0497 (800x533) (800x533).jpg




祝 日本初CD化

これは!昔ながらのソウルファンにとってはチョとした喜びですね。日本初CD化です。1000円ですよ。しかしながら限定盤なので直ぐなくなる可能性大か。??

数ある70年代のヴォーカルグループの中でも、NY出身のパースウェイダーズのダグラス・スコットの伸びのあるテナーヴォイスは、やはり極上品で最高の部類だなぁ。数年前に米のRhinoのレーベルから出た2枚組のベスト盤CD以降、・・・オリジナル盤で彼等の3枚目のアルバム(BestThing)が早くリリースされないかなと!それは・・それは・・待ちわびていたものでした。フィラデルフィアのシグマスタジオでのアルバムは甘さが増して個人的には一番好きなアルバムですね。秋の夜長にも素敵なんですが、夜間が身にしみ~こたつが恋しくなるこの季節にも,ほろ酔い加減の際にも・・・何故かよいのです。このグループについての記事に関して、以前プレイログ時代の最初の頃にも、書いた記憶がありましたが・・・。

ダグラス.jpg

この3曲が好きですね。










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。