So-net無料ブログ作成
検索選択
プロレス関連 ブログトップ

ウォポォオ・ババの修行時代 [プロレス関連]

これはザ・グレート・カブキのトラース・キック

市川海老蔵がロブスター・カブキ&若しくはシュリンプ・カブキで再出発を図ってみた方が良いと思うのは私だけ。





これは代名詞であるウォポォオ・ババの16文






これは、その頃にウォポォオ・ババに憧れていたある少年のやんちゃだった中学2年生の夏の頃のモノ。海水パンツが横はみだしの、親父のおさがりのテレンテレンのバットマン・パンツではなかっのたのが、せめてもの救い。プールの場所がどうしても思い出せない。その頃、プールの監視員もいたのか?いないのか?詳細は忘れた。友達に「大木金太郎はよせばよいのに。。。ドロップキックをやるつもりが、タマタマ足が一本しか上がらなくて、得意技の原爆一本足頭突きではなく、偶然で生まれた必殺技一本足ドロップキック誕生」とか、イザやるまでの過程で、くだらない訳の分からない解説を言っていた思い出がある。プール内でもドロップ・キックもフライング・エルボードロップの写真もあるはずなのに、、、コーナポストからのタイビングヘッドバットはこの時代は未だ技として登場していなかったはず。筋力が発展途上だったので全体の体つきも未発達で貧弱だった。広背筋のせり出しも、大胸筋も三角筋も上腕三頭筋も僧帽筋のパンプアップも乏しい。要の体幹部&下半身も全く。体重も62kg程か??顔はともかく体型はウォポォオ・ババだった。

その後、少年は高校に入ってから柔道も継続。プロレスの技を何とか柔道に生かせないか?常に考えていたのだが。。。画像は蹴りですが、そうではなくて色々と。。。身長の方は中学時代に比べてはさほど伸びなかったが、体重の増加と日々の稽古により体だけは見事な変身を遂げた。この時代、現在と違い柔道は兎も角として、名門校でない定めなのかぁ~日々のトレーニングの方法論なるものは誰も分からないし、確立された効率的な理論を教えてくれる指導者も皆無だった。残念な事に高校時代の裸体の画像は見つからない。







炎天下には帽子を [プロレス関連]

皆さんこれから炎天下の夏には帽子と日傘が必需品です。も。

昔の話と違って紫外線は有害なのです。シミの原因にもなります。はるか昔に、コパトーンのサンオイルでビーチで焼いて皮膚の皮がむけ屋の鏡の前で、得意になってパッコンやりながら友達に自慢していた自分がいた。若いうちは良いのですが。・・・・・それから帽子が気に入ったモノが中々見つかりません。野球帽はイヤだ。未だ・・ママドュユリメンバーのモノとか、頭に白いタオルを被った方が好みだ。UVカット仕様のモノで、首までフォローした色違いで2つ売りの製品をで日本直販のCMやっていたが・・・。どうなんだろうか?

&高原に涼みにお出かけの方は勿論の事。



草刈りをやる方にも



油断すると確実に日焼けします。マサ斉藤は・・・風通しの余裕のあるTシャツじゃなくて、炎天下の中での作業で、薄手の余裕のないピタッとしたメッシュのVネックのランニングスタイルのオヤジシャツを着ていた為に変な日焼けの仕方をしてしまいました。


それと・・・大胸筋の張り具合、僧帽筋の盛りあがり・・広背筋のせりだし・・上腕3頭筋の鍛え方とか、周辺の筋肉もパンプアップしてトシの割りには、それなりに見事なのですが・・頭が大きすぎて帽子がイマイチ似合いません。オッと帽子の被りかたはオット・ジョブこと。。ハロルド・坂田の様な訳にはいかない。

何故か??マルベル堂でプロレスラー時代のハロルド坂田のプロマイドを売っています。007の時のオット・ジョブのニヤリと笑ったプロマイドはないのか・・・。


http://promide.com/page.php?s=825

クリックしてみてください。

















帽子が似合う人は・・・・やはりこの人ですね。


オッと誰でしょうか??ジョブでしょうか??左ジョブジャブから繰り出すフックは威力はともかくとして・・絵にはなりました。















テキサスに生まれテキサスの大地に育ち。父ドリー・ファンク・シニアの元で英才教育を受け・・・兄のドリー・ファンク・Jrと共にNWA世界ヘビー級のチャンピオンのベルトの称号を手にした。テリー・ファンク・Jrです。

帽子も似合いますが・・テキサスの牧草地にも似合います。それにコーディネイトもテキサス人らしく素敵で、日焼け対策にも万全です。



死神酋長の映像は残っていた [プロレス関連]

とても懐かしいのを超越して驚き伝説の死神酋長の映像は残っていた。この動画だけは二度と見れない物だと思っていた。チャンピオン太は何故か徳光アナに似ている。冒頭鉄アレイで鍛えているのは回転えび固め、逆さ押さえ込みが得意技の・・何故かいつも外人レスラーに血ダルマにされる火の玉吉村道明だ。素顔の力道山も・・普段のトレーニング風景等、こんなには優しくはないだろう?力道山に話かけているのは?あの悪役名前エ~ト何と言ったけ若い頃の今井健二かな?それとも日活映画の脇役で小高雄次とかいう役者もいた。吉村道明はプロレスラーを引退してから、相撲の高砂親方の近大相撲部時代の監督であった。死神酋長VS力道山裁くレフェリーは沖識名ではなく九州山。







この仮面の下には・・又とてもクダライ考えが頭によぎった。どうしようか?






これも貴重。力道山、豊登、正平馬場のタッグ。ジノ・マレラは後のゴリラ・モンスーンサブレフリーはユセフ・トルコだ。



ラッシャー木村 [プロレス関連]

ラッシャー木村があの世に逝ってしまった。しばらくTVの画面に登場してないなぁと思ったら重い病を抱えていたのか・・。知らなかった。

晩年・・マイク・パフォーマンスばかりが世間の注目を集めていた彼だが元々は実力者だった。

猪木が当時の日本プロレスを追われて居場所がなくなり、豊登と共にクーデターを起こし東京プロレスを発足。マサ斉藤等と駆け出しの前座の頃は選手として参加していた。その後は、周囲の予想に反し実力で国際プロレスのエースとなり、金網デスマッチの鬼として君臨していたのはご存知の方も多いと思う。次のステップアップとして彼は猪木と新日本プロレスで対決しましたね。その時の事件が・・・・・。その後に、彼自身が開き直り方向転換を図ったのか?周りの人間がそうさせたのか?その辺の事情は、東スポに書いてあった様な気がしたけど忘れた。

意外と知られてない事柄だが・・彼はコマンド・サンボの関節技を日本のプロレスラーとして初めて学んだ事だ。但し実際の試合で試した事実はない。目的が最初から容赦なく相手に致命的なダメージ&損傷を与える軍などのコマンド・サンボの関節技は、同じ関節技でも柔道とは技への入り方が全く異なった要素もあり、極めて実戦的で尚且つ殺傷的な部分が多い。軍の傭兵にも採用されてる様に、柔道の寝技から発展したブラジリアン柔術よりも危険度指数は、これ又極めて高い。

これらを実戦の試合で試さなかったのは・・・やはりラッシャー木村の人柄だった様な気がする。少なくとも私はそう思いたい。強いだけがプロレスラーの魅力ではない。苦労人だけあってチャンと礼節をわきまえてリング上では挨拶の出来る人間だったし。晩年は道化師に徹するのも自身は複雑な思いもあったと想像する。

フィギュアは大事にしたいと思う。馬場さんと共に永遠に

さよならラッシャー木村・・今度はブルドッキングヘッドロックとかクロスチョップじゃなくて、天国で馬場さんに関節技をかけてね。馬場さんならキッと技をかけさしてくれるよ。






ラッシャー木村のサンボ特訓が書いてありますよ。

http://www.showapuroresu.com/file/file39.htm


金網の鬼から・・その後はどうしても鬼になれなかった木村・・。同じ木村でもこの方は・・エリオのコメントには驚きですが、観てる側としてはこの場面鬼の木村に感じました。エリオが参ったしないのが、そもそもいけない。最初から、彼は壊しにかかったのではない。
木村政彦VSエリオ・グレイシー。

有名なこの場面、バージョンアップしてます。



赤坂のある事件 [プロレス関連]

凄い替え歌だ。力の電話番号。

息子の百田光浩が文句言わないだろうか?。赤坂のニュー・ラテン・クォーターだ。








力道山の最後の試合はデスちゃんとの試合でした。白覆面が血に染まり場外で力道山はバックドロップを見舞った。レフリーは沖識名だった。




ベビー・リーフのその後 [プロレス関連]

ベビー・リーフの種まきから20日以上経過しました。スズメさんの餌食にならないようにとネット対策も。





その間2~3回、間引きをした物は食卓へ~空気の通りもよくなり生育は順調です。多分??未だ生育するはず。








スズメの侵入はありませんでしたが・・・思わぬ侵入者が。














新潟県三条市が生んだ野菜好きな??世界のジャイアント・馬場。


馬場さんも喜んでいます。





ラジャ・ライオン(追記) [プロレス関連]

馬場さん・・・・王道プロレスイメージがありますが、異種格闘技戦をやった事が・・・そういえば以前にあったんですね。

VSラジャ・ライオン戦。しかし馬場さんの腕ひしぎ逆十字固め。変な逆十字です。コレを決めた馬場さん流石役者です。本当にギブ・アップしたのか・・ラジャ・ライオン。謎は深まるばかり。以前にジャンボ・鶴田が言っていました・・・・馬場さんは強いというよりも組み合った時にもの凄く痛いって馬場さんの本当の必殺技はヘッド・ロックだとか・・・(追記)今、ネット見たらラジャ・ライオンの本当の強烈な武器は腋だとかそうか馬場さんが何故、接近戦&寝技に持ち込み・・勝負を早く変な逆十字を決めたのも、ここら辺りが原因かも。


ジャイアント・馬場がマウンテン・バイクにひかれる!! [プロレス関連]

        世界のジャイアント・馬場がMTBに!!
 
        
        
        やばい
         
        
         
        G・馬場の脳天唐竹割り!!

        
                  
        スリーカウント!!
 
        
 
        勝利の雄叫び良かった
 
          



 
プロレス関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。